ロゴマークのデータ化専門店ロゴトレでは名刺やチラシ、看板等で使用されている既存ロゴマークのスキャンデータ・写真データからトレースを行ない、ai、eps、png、psd、jpg、gif等のデジタルデータを作成しています。

Q.会社の既存ロゴマークの赤色版と黒色版のaiデータが大至急必要なのですが、注文フォームのオプション欄は「スピード作成」と「色違いデータ追加」の2つにチェックを入れれば良いですか?また、支払いのタイミングを教えてください。

ロゴマークの色違いデータ追加オプションについて

既存ロゴマーク(シンボルマークと会社名)の赤色、黒色のaiデータ(Illustrator形式)を急ぎで必要な場合は、「スピード作成」のみにチェックをお入れください。

当店ではもともと「フルカラー、グレースケール、黒1色」で納品を行っておりますので、今回の場合、「フルカラーで赤色」、「黒1色で黒色」が納品可能ですので、「色違いデータ追加」オプションをつけていただく必要はございません。※もともと黒色のロゴは黒のみでの納品です。

当店では見積書をメール送付しておりますので、そちらで合計金額をご確認いただけます。

なお、お急ぎでのご依頼の場合(スピード作成オプションの場合)、トレース後のご確認用画像のご確認およびご精算をすぐに行っていただくようお願いしております。この2点が遅れますと、納品も遅れてしまいますのでご了承ください。

また、お支払いのタイミングですが、トレース後のご確認用画像にて内容をご確認いただき、OKを頂戴した後です。メールで請求書(PDF)を送付いたしますので、銀行振込又はクレジットカード決済で代金のお支払いをお願い致します。ご精算後、ロゴデータの納品準備に入らせていただきます。

なお、納品方法はメール納品及びCD-R納品となりますが、メール納品は準備が出来次第、原則当日(タイミングや混雑状況によっては翌営業日)に納品いたします。メール納品後、ロゴデータをCD-Rにお入れして郵送いたしますが、こちらは郵送のため発送から数日かかりますのでご了承ください。

当店は納品ファイル形式が多く、AI(ver.CS/CMYK)・EPS・PSD・JPG(CMYK/350dpi)・JPG(RGB/150dpi)・PNG(350ppi)・PDFの計7種類で納品するため、名刺やホームページ、看板など様々な媒体でお使いいただけます。

今回、ロゴマークデータ化専門店のロゴトレ(LOGOTORE)にお問合せいただいた「会社の既存ロゴマークの赤色版と黒色版のaiデータが大至急必要なのですが、その場合は注文フォームのオプション欄は「スピード作成」と「色違いデータ追加」の2つにチェックを入れれば良いですか?また、支払いのタイミングを教えてください。」のご質問のほか、ロゴデータ化に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。 ※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。